ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードトレーニング

10月30日 昨日の体幹トレーニングの影響が残る体でしたが、なんとなく走りたくて行ってきました。 走り始めはなんかイマイチの走りでしたが、時間がたつにつれて良い感じで走れ 35kmで止めようかと思いましたが、少し足を延ばして40kmほど走りました。 …

体幹トレーニング

10月29日 今日は走りに行こうと思って一日過ごしていたのですが、夕方からなんかダルクなったので走りに行くのをやめ体幹トレーニングをこなしました。 1h30m体幹トレーニングを軽めにこなし、その後しっかりとストレッチをしました。 一日の気温差があり…

ロードトレーニング

10月27日 上手く回復出来たみたいで今日一日、調子よく過ごせたので何となく走りに行ってしまいました。 走りがイマイチだったら、流して直ぐに戻ってくればよいと思って出かけたのですが、 以外にも調子が良くいつも通りしっかり走ってしまいました。 しか…

回復トレーニング

10月26日 さすがに昨日の激坂竜爪は、体にかなりのダメージを残しました。 そのため昨日もローラー台20分の、回復トレをしました。 おかげで今日は思ったほどの、疲れもなく一日過ごすことが出来ました。 なので今日もローラー台20分の、回復トレをこなし疲…

竜爪詣で

10月25日 6:00出発 気温8℃ 寒いです。 今日はビアンキで竜爪をクライミングして、頂上にある穂積神社を詣でる予定です。 まず板井沢に向います。 もうすぐ山の日の出です。 いい感じですね。 板井沢に日が当たり始めました。 ここまではアップみたいなもの…

ビアンキ整備

10月24日 明日久しぶりにビアンキに乗ろうと思い、仕事から戻ってからビアンキを整備しました。 車輪をセット、ブレーキの調整、ディレイラーの調整をしてから バイクをローラー台にセットして、20分ほどテストをして完了です。 明日が楽しみですね。

体幹トレーニング

10月23日 今日は、雨の一日でした。 そのため今週2回目の、体幹トレーニングを1h30mみっちりこなしました。 体幹トレーニングも今週2回目なので、明日体がギシギシになることはないでしょう。 気温が下がり大変過ごしやすくなったのと、しっかり休息したの…

自転車の上でこんな物を食べてます。

10月22日 補給食はバイクの上で、いまだに食べているジャジャです。 ジャジャ曰く自分はサメなので、止まると死んでしまうため食べるときも止まりません。 そんなジャジャは、こんな物を食べています。 すべてマックスバリュー物です。 レースをしているころ…

花粉症

10月21日 くしゃみ連発にはなりませんでしたが、今日も花粉が沢山飛んでします。 走りに行けば間違いなく、くしゃみ連発になるので今日は休息日です。 明日の雨で花粉が流れてくれるとありがたいですね。

ロードトレーニング

10月20日 昨日の体幹トレーニングのおかげで、体がギシギシなので体をほぐすために走りに行ってきました。 思ったよりも体が動きいい感じで走りましたが、今日から秋の花粉症が出始め ロードトレーニングから戻ると、くしゃみ連発でした。 秋はブタクサとセ…

体幹トレーニング

10月19日 今日は午後から雨が降り始め、しっかり本降りとなりました。 そのため久しぶりに体幹トレーニングを、1h30mほどしっかりこなし体がギシギシしています。 明日は辛い一日になるでしょう。 話しは変わるんですが フルクラム(カンパ)の車輪のラチ…

ロードトレーニング

10月18日 昨日からの雨も上がり、ひさしぶりの富沢町へ走りに行ってきました。 夜中までの雨のためウエット路面でしたが、5:30に出発です。 足は回るのですが、体に血が流れていないみたいでパワーが出ません。 おまけに富士川に出ると、秋ではなく初冬と言…

ロードトレーニング

10月15日 休んでいるわりには、体調が戻らないような気がするジャジャです。 しかし何となくそろそろ走りたいと思い、今日は和田島まで走りに行ってきました。 だいぶ寒くなってきたので、露出部分に自家製で少しあったかオイルを塗り出かけました。 ベビー…

ロードトレーニング

10月12日 お散歩程度に走りに行ってきましたが、先週休んだわりにはまったく走れていませんでした。 今週はかるく走る程度にして、夏の疲れを取りたいと思います。 ここ2日間、静岡は暑く体にこたえます。

自転車休暇中

10月11日 今週は台風もあり、一週間自転車はお休みとしました。 レースをしていたころから、必ずどこかのタイミングで1~2週間のお休みは入れるようにしています。 今年は夏があまりにも暑くそろそろ、夏の疲れが出るころだろうとの思いもありちょうど台風も…

回復トレーニング

10月5日 日曜日に何もしないで休息日にしようと、思っていたのに走りに行ってしまったので 今日はローラー台に20分乗り回復トレーニングとしました。 個人的な意見ですが、激しいトレーニングの後や疲労が溜まっているときには80回転ぐらいで20分程度のロー…

ロードトレーニング

10月4日 久しぶりにゆっくりした朝で、6:00起きです。 朝からいそいそとバイクの車輪を色々変えて、少し乗ったりして試してみました。 このところWOのタイヤばかりの使用で、久しぶりのチューブラーの購入によりこのところすっかりチューブラーの人となって…

ロードトレーニング

10月3日 今日は気分が下がり明日早起きして出かけるのが嫌になり、明日の朝ゆっくり寝るために走りに行ってきました。 日の入りが17:26と早いため写真は有りませんが、この時期は直ぐに暗くなるため走りに集中することが出来ます。 走り始めはなんかイマイ…

ロードトレーニング

10月2日 車輪の調子を見ながら、走りに行ってきました。 車輪はまったく問題なく、スポークも折れません。 走りは軽く感じるのですが、しかしプリンスSLにGL330を付けると全体的にバイクの 硬さが増すように感じます。 車輪を色々変えて、試してみたいと思い…

車輪リペア完了です。

10月1日 古い知り合いの方から、DTスポークをいただき修理開始です。 良さげな長さのスポークをハブに通します。 編みながらニップルに入れます。(少量のグリスを塗ります。) ニップルに入れたら軽く締めます。 そしたらスプロケットをセットし、車輪をバ…