ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

自転車休暇中

10月11日

今週は台風もあり、一週間自転車はお休みとしました。

レースをしていたころから、必ずどこかのタイミングで1~2週間のお休みは入れるようにしています。

今年は夏があまりにも暑くそろそろ、夏の疲れが出るころだろうとの思いもありちょうど台風も重なり良いタイミングでした。

そのため今日の日曜日も走らず、おふくろの用事をして園芸用の土を買いに行ってきました。

以外と多くの人がトレーニングのやり過ぎのため、体に疲れをためレースで自分の実力を出せない方が多いと昔から思っています。

レース前に力が入るのは分かりますが、レース前1週間は調整程度の走りで十分ですし、走り過ぎても強くならないので、しっかりお休みも取って強くなりましょう。