ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日

8月31日 昨日激しい走りをしたので、今日は休息日です。 そこで最近チューラータイヤを物色していたので、 ビットリア ルビノC23のチューブラータイヤを注文しました。 コルサのチューブラーがあまりにも値段が高いので、ルビノにしてみました。 それでもル…

ロードトレーニング

8月30日 朝4:45分出発。 気温27℃、朝からひたすら暑いです。 夏バテ気味ですが朝2:30に起きれたので、走りに行くことにしました。 珍しく今日は体に芯があり良いペースで、富士川まで進みどんどん調子が上がりました。 富士川に架かる第二東名の橋です。 …

今日も暑いです。

8月29日 今日の一枚。 この一枚を見ただけで暑いですよね。 駒越の海岸です。

安物サイクルコンピューターのその後

8月28日 なんとなく使用に耐えうるかなと、言った感じです。 ケイデンスについては問題はありませんが、速度は大変怪しい機能が付いています。 現在の速度傾向 走行する時、画面の左上に速度の傾向が表示され、走行の即時速度が変化することを表して、走行が…

台風のせいです。

8月27日 台風に向かって湿った空気が入り、最高に蒸し暑い一日でした。 そのため今日は何もしませんし、昨日の疲れも有ります。 とにかく蒸し暑さにやられた一日でした。 そのため今日の一枚。 空と雲の感じは最高に良い感じなのですが、蒸し暑さがダメな一…

ロードトレーニング

8月26日 昨日走ったおかげで体に芯が戻り、今日一日良い感じで過ごすことが出来たにで、 今日も和田島まで走りに行ってきました。 なかなか暑い一日でしたが、走りは良く昨日とは別人のようでした。 でも日の入りが18:20と早くなり、この写真が18:30の空で…

ロードトレーニング

8月25日 どうにか少し走る気になったので、お散歩程度に行ってきました。 今日の静岡県内は雷雨の所もありましたが、この辺は降らず雨の心配もありませんでした。 10日ぶりの走りはかなりイマイチでしたが、30分を過ぎたあたりから体に血がめぐった感じが出…

連日の猛暑

8月24日 お盆前からの連日の猛暑のため、調子を崩していたジャジャです。 あまりの暑さに熱中症になり、日々よろよろと過ごしていました。 昨日の日曜日が、多少暑さが緩んだおかげでどうにか助かりました。 一日ゆっくりと過ごし、どうにか体調を戻すことが…

ロードトレーニング

8月16日 お盆最終日で仕事のお休みも今日までですが、太陽が出るやあっと言う間に暑くなるので、板井沢までの2時間のロードトレーニングに行ってきました。 5:00出発 川沿いには涼があり最高です。 自宅から1時間ほどで行ける板井沢の川は、既に渓流です。 …

ロードトレーニング

8月14日 今日も5:00出発で、板井沢まで行ってきました。 朝から暑く、涼しい所にしか行けません。 和田島の朝は涼しいですが、ここもすぐに暑くなるでしょう。 2日間連続の走りなので、今日はボチボチと走ります。 涼しい空気の中に居るのは、気分最高です…

ロードトレーニング

8月13日 あまりにも暑いので、朝5:00出で板井沢まで行ってきました。 自宅付近は朝から27℃ほど、朝とは思えない暑さです。 山切川に出ると、やっと涼しくなりほっとします。 山は涼しく朝靄もかかり、良い心持ちになります。 目にも涼しげで、来たかいが有…

ロードトレーニング

8月9日 今日は朝4:10出発で富沢町の十島給水所まで、走りに行ってきました。 夏至も過ぎて久しく、日の出も遅くなりました。 富士川も朝霞です。 多少は涼しさを感じます。 稲も大きくなりすでに花が咲いて、トノサマガエルの鳴き声が響きます。 十島もまだ…

ラチェットスプリング交換

8月8日 ラチェットスプリングが届きましたので、交換してみました。 ジャジャのフルクラムは、並行輸入物なのでラチェットスプリングはアマゾンで購入しました。 5本入りで1000円ぐらいです。(品番 FH-RE114) フルクラムは、カンパニョーロと共通部品にな…

ロードトレーニング

8月7日 今日の静岡は、気温37℃で最高に暑い一日でした。 なので、涼をもとめて和田島まで走りに行ってきました。 昨日、体幹トレーニングをしっかりこなしたため、走りまほどほどにしました。 この写真から、涼とマイナスイオンを感じてください。 ここでず…

ロードトレーニング

8月4日 体調もかなり良くなり気分も上がってきたので、今日は走りに行ってきました。 走りに行く前は30kmぐらい走れば良いと思っていましたが、走り始めるとかなり調子が良く、この走りで30kmはもったいないと思い板井沢まで行ってきました。 あまりにも…

ケイデンス付きサイクルコンピューターを買い替える。

8月3日 通勤バイク用に怪しいサイクルコンピューターを購入しました。 現在使用のキャットアイが、まったく機能しなくなりそのための買い替えです。 本当は有線式のキャットアイのストラーダが良かったのですが、品物が無くそのため安くて怪しい品物を買いま…

ロードトレーニング

8月2日 今日21日ぶりに自転車に乗り、板井沢まで行ってきました。 朝3時30分起床、5時30分出発、曇り。 昨夜、にわか雨があり路面は一部ウェットです。 朝の気持ちの良い空気の中を走ります。 あまりにも久しぶりの走りなので、意識的に抑えて走ります。 今…