ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日 先週ほどではありませんが、今日も寒いですね。 でも南部町を目指します。(目標100km) 日の出まじかで今が一番寒いです。 南部町に入ると気温が-1℃を指して、寒くて体の動きが悪いです。 まだまだ寒さに耐性ができていない感じですね。 内船駅…

間抜けなジャジャ

12月19日 今朝は-2℃とかなり冷え込んだため、しっかりと体にホットのスポーツバルムを 塗りこんで出かけましたが、出発してから40分ほどの所でヘルメットを かぶっていないのにきずき、気持ちが萎えてしまいゆっくり家に戻りました。 すでに出かけなおす気に…

スポーツバルム皮膚保護クリーム 

12月18日 プロテクションシリーズ アンチ フリクションクリーム 試してみました。 多くの皆さんは股ずれ防止などに、使用しているみたいです。 自分は真冬用のタイツを履くようになると、膝頭が痛くなります。 タイツが膝を圧迫するせいで、膝のお皿と皮膚の…

今年最後の身延山詣で

12月12日 今日は少し気温が高そうなので、身延山を目指します。 風も弱く良い感じで進みます。 富沢町です。 身延山久遠寺の総門に7:15着。 気温1℃ ここは寒いです。 今年一年のお礼と、帰路の無事を祈ります。 少しでも追い風のうちに距離を稼ぎたいので帰…

12月4日 今日は身延町を目指します。 富沢町にて、朝日に焼ける山です。 風は微風のですが、気温1℃。 真冬の装備ですがまだ、体が寒さに馴染んでいないので体が動きません。 南部町ですが、かなり良い感じです。 中部横断自動車道の富士川に架かる橋ですが、…