ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング

10月3日

今日は気分が下がり明日早起きして出かけるのが嫌になり、明日の朝ゆっくり寝るために走りに行ってきました。

日の入りが17:26と早いため写真は有りませんが、この時期は直ぐに暗くなるため走りに集中することが出来ます。

走り始めはなんかイマイチの走りでしたが、25分を過ぎたあたりから走りが良くなり押しまくりますが、苦しくもなくペースが上がります。

上りではスタンディングを多投し、緩斜面はシッティングで回転力のみで押しまくりました。

かなり良い感じで板井沢に着きましたが、暗いのでタイムの確認もせず帰路につきます。

なんとなく向風でしたが、気にもならず足の回転も良くペースを落とすこともなく、

イケイケで走ります。

後半の上りはそのままのペースで押します。

いつもより1枚重いギヤでスタンディングが出来るほどの走りでした。

下りの走りのキレもかなり良く、明らかにスピードに乗っていました。

さすがに家まで後10分のところでは足が売り切れてしまいましたが、今日は最高の走りでした。

これだけの走りが出来たので、大変満足いくロードトレーニングになりましたので明日はゆっくりと寝たいと思います。

今日の板井沢往復のタイムは、昔に匹敵するほどのタイムでした。

また乗り始めて3年ですが、一番のタイムだと思います。

9月に追い込み削って走った結果が、出てますね。

 

走行時間 2h00m

走行距離 50km