ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ロードトレーニング

3月27日 朝には雨も上がり、南部町を目指します。 松野は先ほどまで雨が降っていたみたいに、路面が濡れています。 静岡側は曇りですが、山梨側は晴間が有り靄が切れて行きます。 自分が走っている側は、まだ日が当たりません。 内船駅到着。 ここは日が当た…

ロードトレーニング

3月20日 今日は100km走りたいので、南部町内船駅を目指します。 3月らしい寒さになったので、なかなか寒い朝です。 家を出かけるときは風がありませんでしたが、興津からは向風です。 ここの所調子が良く気になりません。 富士川沿いはいつもどうり向い風…

ロードトレーニング

3月13日 ここ数日花粉があまりにも多いので、距離短めで行きます。 景色が霞まくっていますが、これが全て杉花粉に思えてしまいます。 花粉で走りも冴えないので、富沢町で帰路に着きます。 吉原給水所の下では、河津桜が満開でした。 これでは、花粉も満開…

ロードトレーニング

3月6日 今日は、100km走りたいと思い内船駅(南部町)を目指します。 だいぶ花粉も増えましたが、朝は気温が低いので視界良好です。 今日も恥ずかしいほど富士山が丸見え! ここまでも向風でしたが、ここからは一段と強い向風です。 内船駅一歩手前ですが…

ロードトレーニング

2月27日 なんとなく100km走りたいと思い家を出ます。 朝焼けの駿河湾。 風が強くなる前に南部町に入りたいと思い先を急ぎます。 ですが富士川沿いは風が強く寒い! 南部町はもっと寒い。 なんと気温-1℃でした。 内船駅で帰路に着きますがここから追風にな…

ロードトレーニング

2月20日 朝6:30に雨が上がり路面ウエットの中でしたが、走りに行ってきました。 第二東名の富士川に架かる橋です。 今日は、お手入れ簡単なC-50で走ります。 なんとc-50 今年初乗りでした。 富沢町ですがさっきまで雨が降っていたみたいでした。 ここから…

ロードトレーニング

2月13日 今日は朝の気温があまり下がらなかったので、富沢町まで走りに行ってきました。 先週は連日気温が低くこの時期に、熱が出るとめんどくさい事になるので走りに行かず 本を読んで過ごしました。 10時ぐらいから雨予報ですが、朝早くはまだ富士山が見え…

今日はランニング

1月27日 朝起きることが出来ず今日は、バイクで出かけませんでした。 親戚の家に行ったついでにクロスカントリーランニングして楽しみました。 強烈な林道をランニングで進みます。 あまりにも何も無いので、遭難しそうです。 でも何もなく誰もいないので、…

ロードトレーニング

1月23日 今日は自転車で走りに行きます。 今朝の気温は2℃、個人的にはこれならOKです。 日の出前の駿河湾と富士山。 多少寒い所も有り風も強いですが問題はありません。 先週ランニング2回とバイク2回をこなしたのが良かったかも? 富沢町の十島で帰路に着き…

ランニング

1月16日 今日はランニング。 理由 やたらと寒い 1月1日の寒さがトラウマになっている 体に脂肪が無いので辛い ここにきて何故かモチベーションが低い こんな感じで自転車に乗る気が起きないので今日はランニングに行ってきました。 車で10分移動して、車のい…

1月9日 今朝もかなりの冷え込みが予想されたので、朝早く出かけるのは止めて 8:00出発で板井沢に向います。 それでも川沿いの日陰は霜で真白、気温0℃です。 塩カルがまかれていないアスファルトはツルツルです。 この時間でもこの寒さなので今日は50kmで…

極寒ロードトレーニング

1月1日 走りに行きましたが、あまりの寒さに指が凍傷になるかと思いました。 家を出るときに-3℃ 富沢町に着いた時には水のボトルは凍り付き、ケージから抜けませんでした。 気温不明。 これ以上進むのはヤバイと思い、ここから引き返します。 吉原給水所に到…