ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードトレーニング

2月28日 5:10出発 気温2℃ 今日も富士川までは、向風の中です。 気温も低くけっこう寒いです。 ですので富士山も綺麗に見えます。 日の出も早くなりました。 富士川沿いに上り向風の中を走りますが、峠を越えて富沢町に入ると風が無く 先週と同じで穏やかな…

花粉症

2月25日 あまりの花粉の多さに、花粉の海の中で溺れているため何もできず 生きているのがやっとです。 体も炎症しているみたいで、一日過ごすとぐったりしてしまいます。 さすがに平日は走りに行くのが怖いので、走りに行っていません。 花粉が少なくなるの…

ロードトレーニング

2月20日 5:10出発 気温8℃ 昨日の強風も弱くなり一安心です。 しかし富士川までは、向い風の中で進みます。 富士川に出ても向風は変わりませんでしたが、富沢町に着くと風が有りません。 そのため少し足を延ばそうと思い進みます。 向風の中足を使いましたが…

ロードトレーニング

2月18日 今日は花粉症の症状が無く調子よく一日過ごすことが出来たので 和田島まで走りに行ってきました。 日中の気温が低かった割には、山の気温はそれ程低くなく走るには良かったです。 走りの方も良く、気持ちよく走れ良かったです。 しかし今、天気予報…

花粉症

2月17日 いよいよ花粉症が始まり、辛い毎日です。 今日は風が強くひどい一日となり、花粉症で疲れてしまいしょぼくれてしまいました。 この季節が終わるのを祈るばかりです。

ロードトレーニング

2月14日 5:05出発 気温8℃ 曇りで暖かい朝です。 いつも通り富士川までひたすら向風ですが、気温が高いので体は楽です。 出かけるのにどのような装備で出かけるか迷いましたが、真冬の装備で アンダーウエアーを減らして行きましたが正解でした。 気温は高い…

体幹トレーニング

2月10日 午後からイマイチな感じでしたので、今日の体幹トレはかなり軽めの内容でこなしました。 いつもの1/3程度にして、あまり気合も入れずにほどほにやり自分を許してあげることにしました。 この所かなりまじめにトレーニングをこなしていたので少し休み…

ロードトレーニング

2月9日 火曜日がなんとなく体幹トレの日みたいになっていましたが、今日は走りたいと思い 和田島まで走りに行ってきました。 寒さが戻り山はかなり厳しい寒さになりましたが、走りは良く一日の休みでここまで しっかりと回復出来たのは嬉しく自分の体を褒め…

ロードトレーニング

5:10出発 気温3℃ ボトルの水が凍らない寒さでのスタートです。 興津川を越えるといつも通り、強い向い風の中です。 ですが少し寒さが緩んだので、ジャージのフロントジッパーを暑さのため少し下げて走ります。明らかにいつもより体が動き、向い風の中ですが…

1月の走行距離

2月6日 1月はかなり寒い日が続きましたが、640kmほど走りました。 なかなか良い距離だと思いますね。 このままこの調子でいくとは思えませんが、 この調子で走れば2021年は、7000kmくらい走れそうですね。 おまけにこの寒い時期に良いトレーニングが出来…

ロードトレーニング

2月5日 一日休んだおかげで体が回復したので、今日は和田島まで走りに行ってきました。 風が無く午後から暖かな一日でしたが、まだまだ山は寒く塩カルがばらまいてありました。 走り始めは風も無く良い感じでしたが、山切川を上り始めたら向風で少しへこたれ…

ロードトレーニング

2月3日 体幹トレの翌日でしたが、和田島まで走りに行ってきました。 今日は風が強く山では風が渦を巻いていましたが、体幹トレの後の割には良いはしりで 押しまくります。 昼間も風が冷たく天気の割には寒く感じる日でしたが、山はしっかり寒く塩カルが 至る…

体幹トレーニング

2月2日 今日は朝まで雨が降っていたので、路面状況を考え走りに行くのを止めにして 体幹トレをやりました。 日曜日の疲れも取れていたので、1h30mのハードな体幹トレをこなしましたが あまりの辛さに心が折れそうでしたがどうにかこなしその後、ゆっくりと…

パンクしました。

2月1日 今日何気にマーベルを綺麗にしていたら、フロントタイヤがへこんでいました。 空気を入れて確認したらなんと、タイヤに石が刺さっていました。 後4ヶ月でこの世界にもどって4年になりますが、初めてのパンクです。 体重・走るライン・注意力この3点に…