ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル (笑)

9月30日 軽くお散歩程度に走りたく思い、出かけました。 家を出て15分ぐらいの所でパキンと、金属音がしたのでスポークが折れたと思い確認。 やはりスポークが折れていました。 DTスポークを使用するようになってから、折れたことが無かったのでDTも折れるん…

ロードトレーニング

9月27日 今日は用事があり8:00ぐらいには、家に戻りたいので80km走ろうと思い行ってきました。 朝5:00出発、今日はタイム的にも速く走りたかったのでかなり削って走ます。 走りながらの一枚です。(ぶれています。) 雲も多く、所どころ雨の跡がありまし…

回復トレーニング

9月21日 昨日の疲れがたっぷりと残っているため、ローラー台にて30分の回復トレーニングを 行いました。 軽い運動による血行を促進させ、老廃物の除去をそくすのが狙いです。 その後時間があったので、マビックGL330にルビノチューブラーを履かして見ました…

ロードトレーニング

9月20日 今日は8:00ぐらいから雨の予報ですが、もし行ければ内船までと思い行ってきました。 見事な朝焼けですが、雨が降りそうですね。 富士川に着く前に、雨がパラパラとしてきました。 朝日が有るので虹がかかりました。 降っていますが、空には明るい部…

今日も休息日です。

9月18日 たっぷり疲れがあるのに、15日にタイヤテストを調子をこいてやり過ぎたため、 足の疲れが抜けずヘロヘロしているジャジャです。 今日になってかなり良くなりましたが、今日走りに行くと日曜日までにコンディション を戻せそうにないので休息日にしま…

ロードトレーニング

9月15日 ビットリア ルビノのテストをしながら、和田島に走りに行ってきました。 かなり良いタイヤですね。 走行感も軽く、タイヤもしなやかでグリップ力もグットです。 マビックリフレックスのリムに履かせましたが、もっと軽量のリムに履かせて長い上りを…

休息日

9月14日 昨日あまりにも、自分を削って走ったので今日は休息日です。 チューブラーのビットリア ルビノ23Cが、届いたので履かせてみました。 折りたたんだ状態で届くと思いましたが、輪っかの状態でした。 さすがビットリア。さすが5000円。ラリーとは違いま…

ロードトレーニング

9月13日 朝4:45出発。 走り始めから調子が良く、なかなか良い感じで富士川までの平地をこなし川を上り始めます。 だいぶ稲刈りも進みました。 くずの花も咲き始めました。 朝から晴れる予報でしたが、ここまでは曇りです。 しかし体には、曇りの方が優しい…

ロードトレーニング

9月11日 やっと雨のない一日となり、今日は走りに行ってきました。 今日の日の入りが17:58で、すぐに暗くなってしまいます。 空も6:00前でこんな感じです。 それでも走りに行くと、風が涼しく嬉しいですね。 和田島に着いた時には、もう写真は撮れそうにな…

今日も雨が降ったり止んだりです。

9月10日 今日も雨が降ったり止んだりです。 そのためまったく走りに行けそうに有りません。 写真の左側から雨が来ます。 晴れれば空なんてこんなものです。 今日は1枚でなく、2枚でした。

体幹トレーニング

9月9日 今日も夕方から雨が降り、走りにいけないので体幹トレーニングを1時間半こなしました。 久しぶりの体幹トレーニングは辛く、体がギシギシになり明日はかなり辛い一日になるでしょう。 本当はこの様に辛いトレーニングは、定期的にやらねばダメですね。

晴れません。

9月8日 今日も雨が降ったり止んだりの一日でした。 早く秋晴れの日々が、づづくようになると良いですね。 トレーニングは無しです。 今日の一枚。 街の公園でコクワガタを見つけ、人目のつかない場所に逃がしました。

休息日

9月7日 朝から猛烈な雨が降ったり止んだりで、雷がなる程でした。 一日中こんな感じで、晴間もあったので湿度が高く暑い一日でした。 こんな一日で疲れたのと、昨日の疲れもあったので今日は休息日としました。 今日の一枚。 ほとんど竜の巣です。 猛烈な雨…

ロードトレーニング

9月6日 2:40起床、朝食を食べていそいそと支度をしていると雷と共に豪雨。 何事かと思い、雨雲レーダーで天気の確認をすると4:30ぐらいには雨が上がりそうなので、支度の続きをして4:45に出発。 先週の調子が良かったため、どうしても今日も走りに行きた…

ロードトレーニング

9月4日 今日の日の入り時刻が18:08となり、もうすぐに暗くなってしまうようになりました。 和田島に走りに行ってきましたが、山には昼間の暑さはなく涼しく良い風が吹いていました。 昨日の雨もあり滝の水量もだいぶ増え、ここも涼しい風が吹いています。 …