ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードトレーニング

4月28日 一日休養を入れたのと明日が雨予報なので、板井沢に向います。 日曜日の走りが良かったみたいで、体調が良く嬉しいかぎりです。 しかし今日も押さえて走ります。 足に疲労感出るまでは追い込まずに、その手前で押さえて気持ち良く走れる程度を 基準…

回復トレーニング

4月26日 昨日の走りが良く体も気持ちも上がり、今日は良い一日を過ごせました。 すこぶる体調が良いので、回復トレーニングに出かけました。 体の疲労を取ることが目的なので、回転のみにきよつけます。 足に疲労感が出るところまでは追い込まずに、楽しく走…

ロードトレーニング

4月25日 昨日 今年のタケノコは終わりとなりましたと連絡があり、無事無罪放免となりました。 そのため朝からいそいそと支度を整えて、富沢町まで走りに行ってきました。 5:15出発 既に外は明るく、なんとなく浦島太郎になった気分です。 興津川の橋の上で…

タケノコ掘り2

4月18日 おはようございます! 雨上がりの最高にごきげんな日曜日の朝ですが、今日も自転車ではなくタケノコ掘りです。 今週は天気が不安定で、走りに行けていません。 まことに残念な日曜日となりました。 気を取り直して竹藪に向います。 森の中は素晴らし…

タケノコ掘り

4月11日 今年もいよいよタケノコの始まりです。 ハードなウエイトトレーニングと思い乗り切るしかありません。 今年は裏年と聞いていましたが、タケノコは非常に多いです。 タケノコさえなければ良い所なんですが。 とにかく静かです。 自分の呼吸音とクワを…

ロードトレーニング

4月10日 明日はタケノコ掘りに行くので、今日しかないので走りに行ってきました。 板井沢に向います。 気温が低いので風が冷たく感じますが、ウエアーの選択が良く走っていて丁度良い 感じです。 今日も急がず焦らずで走ります。 気持ち良く流して走る感じが…

ロードトレーニング

4月7日 ありがたいことに花粉が少し減り始めました。 そのため今日は和田島まで走りに行ってきました。 日も長くなり明るいのがありがたいです。 花粉症の薬でまだ体がダルイのでボチボチと走り終わりとしました。 はやく花粉症から楽になりたいものです。 …

ロードトレーニング

4月4日 今年は花粉の量が多くかなり辛い毎日ですが、 花粉の中でどうにか多少は呼吸出来るようになった感じのジャジャです。 そのため2週間ぶりに走りに行ってきました。 5:15出発 富士川に向います。 風も無く良い感じですが、久しぶりなのでボチボチ走り…