ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング

10月18日

昨日からの雨も上がり、ひさしぶりの富沢町へ走りに行ってきました。

夜中までの雨のためウエット路面でしたが、5:30に出発です。

足は回るのですが、体に血が流れていないみたいでパワーが出ません。

おまけに富士川に出ると、秋ではなく初冬と言った感じで、風が冷たく強いです。

f:id:oscarfreire5414:20201018160942j:plain

(なんか風が空の雲に映っている感じです。)

f:id:oscarfreire5414:20201018160953j:plain

富士山にもしっかり雪が付いています。

寒い訳です。

f:id:oscarfreire5414:20201018161005j:plain

別の所からもう一枚。

かなりイマイチの走りなので、止まって写真撮影です。

富士川沿いはひたすら向風です。ボチボチとしか走れません。

f:id:oscarfreire5414:20201018161016j:plain

f:id:oscarfreire5414:20201018161030j:plain

富沢町も天気は良いですが、日陰は寒く風が体にしみます。

f:id:oscarfreire5414:20201018161040j:plain

気温は12℃で、静岡の真冬の日中の気温ですね。

この気温でもこまらない、ウエアーでここまで来ましたが、まだ寒さに体がなじんでいないので寒く感じます。

ここからの帰路の52号線はいつものことなんですが、風が巻いているため追い風ではなく向風になりここからも風に苦しみます。

f:id:oscarfreire5414:20201018161052j:plain

f:id:oscarfreire5414:20201018161104j:plain

どうにか吉原給水所までたどり着き、給水です。

ここで9:00ぐらいなんですが、少し気温が上がった感じがします。

f:id:oscarfreire5414:20201018160920j:plain

f:id:oscarfreire5414:20201018160931j:plain

銀杏の木から、昨日の雨風で沢山のギンナンが落ちています。

踏まないように注意して走ります。

すごく滑りそうな路面です。

今日はかなりイマイチの走りでダメでした。

 

走行時間 3h40m

走行距離 83km