ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MRIの結果が出ました。

7月31日 MRIの結果を聞きに行ってきました。 ヘルニアだと分かり良かったです。 これなら今までどうり腰痛と、仲良くやって行くだけです。 今回は左膝の下から足首にかけてのすねが痛くなり何事かと思いましたが、 理由が分かれば、仲良くやるだけです。 そ…

ジャジャの間違いだらけのロードバイク選び 1

7月30日 今回はジャジャの間違いだらけのロードバイク選びをやりたいと思います。 もし今買うならこれだと思える物を、選びました。 DE ROSA IDOL からーはRED RUBY この色がいいですね。 IDOL はKINGとともにDE ROSAカーボンフレームの歴史を支えてきた重要…

原因不明の下痢

7月28日 26日の日曜日の午後から、原因不明の下痢に苦しみトイレの住人と化していました。 特別家族と違うものは、食べていないので自分の体調が悪かったのでしょう。 きれいに瘠せてしまいました。 しかし、今朝起きたら毒が体から抜けた感じが有り、 どう…

試しに、走って見ました。

7月26日 今日の静岡は、断続的に大雨が降ったり止んだりです。 一度雨が止むと1時間ほど降らないので、通勤用バイクに少し乗って見ました。 さすがにチェーンとワイヤーの交換をしただけのことはあり、回した感じとシフト・ ブレーキの感じも大変良かったで…

今日も雨だけど、痛みがありません。

7月25日 痛みがないので、通勤バイクのチェーンとワイヤーの交換をしました。 このバイクには、10Sのアルテグラ部品が付いています。 まずは古いチェーンを外します。 ワイヤー類を取る前に、新しいチェーンをセットします。 10Sのチェーンは、これ一種類し…

痛みがありません。

7月24日 病院に行ってからまったく痛みが出ません。 MRIの検査結果は来週にならないと分からないのですが、なぜか痛みがありません。 痛み止めのロキソニンを、御守りがわりに持ち歩いているからでしょうか? 4日間痛みがないので、昨日は20分のランニングと…

まだダメです。

7月19日 今日も静岡は雨予報でしたが、雨無しの一日になりましたが15日からの腰痛が引っ込みません。 腰が原因だと思われ、左の膝から下が痛く歩くにも苦労しているしだいです。 整体にも行きましたが、あまり改善しません。そのため月曜日に仕事を休み整形…

腰痛出ました。

7月16日 昨日から腰痛が出てしまいました。 整体に行きましたがこの梅雨の時期には、いつもあまり調子が良くありません。 腰痛が引っ込むまで、少しの間体の養生しないとダメですね。 皆さんも体をお大事にしてください。 梅雨が明けたら、このような空の下…

ロードトレーニング

7月12日 久しぶりの雨無しです。 今日は、内船まで行ってきました。 ですが走り始めは、路面ウェットの曇りでした。 富士川に出ると、かなり濃い靄がかかり湿度も高く視界の悪い所も随所に有りました。 十島も全体に靄がかかります。 南部町の内船近くになる…

今日も雨です。

7月10日 一日中雨が降ったり止んだりです。 今日もバイクには乗れないので、 雨のなかを7kmほどランニングをして良しとしました。

毎日雨です。

7月9日 5日の午後から毎日雨です。 さすがにバイクには乗れていませんので、体と心が萎えそうなので雨の中をランニング7kmを2日間やり、体幹トレーニングも久しぶりにこなしました。 なので今日は、休息日です。 しかし、天気のせいにして辛口の白ワインを…

ロードトレーニング

7月5日 今日は、雨と雨の合間をぬって板井沢まで、走りに行ってきました。 連日の雨にほとんど走れていなかったので、雨のすきを突きました。 ほとんどの場所で、ウエット路面です。 川の水量もたっぷりです。 連日の雨で体も気持ちもゆるゆるで、走りはまっ…

ロードトレーニング

7月2日 やっと晴れましたが、かなり雨が降ったので山を見に行ってきました。 案の定、道に小川が流れています。 これ以上行っても、もっとひどいことになっていると思い、これより先には行きませんでした。 滝の水量もたっぷりです。 ここに立っていると、し…