ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング

9月6日

2:40起床、朝食を食べていそいそと支度をしていると雷と共に豪雨。

何事かと思い、雨雲レーダーで天気の確認をすると4:30ぐらいには雨が上がりそうなので、支度の続きをして4:45に出発。

先週の調子が良かったため、どうしても今日も走りに行きたかったので天気が回復すると読んで行ってきました。

富士川までは向風でしたがなかなか良い走りで、グットでした。

所どころ雨が降っていましたが、土砂降りになることもなくラッキーです。

f:id:oscarfreire5414:20200906151738j:plain

前方には雨が降っています。(雨が見えます。)

f:id:oscarfreire5414:20200906151747j:plain

後方には晴間が見えます。

f:id:oscarfreire5414:20200906151758j:plain

道中、稲刈りの終わった田んぼあります。

f:id:oscarfreire5414:20200906151811j:plain

雨の後を追いかける感じになっています。

f:id:oscarfreire5414:20200906151821j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200906151849j:plain

十島も今まで雨が降っていた感じでした。

給水所で一息です。

雨のおかげか、以外にも涼しく大変ありがたかったです。

ここまでもかなり追い込んで来ましたが、ここからの峠4つも自分を削って走り大変満足のいく走りで嬉しかったです。

和田島に入ってからも、足は回りヘロヘロしないで今日は走れました。

先週よりグットですね。

f:id:oscarfreire5414:20200906151904j:plain

晴間も見えますが、所どころで雨が降ってきます。

(雨の中で撮ったんですが、いまいちですね。)

f:id:oscarfreire5414:20200906151926j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200906151915j:plain

いよいよ路上に、栗の実が転がるようになりました。

(暑いけど秋は近づいています。)

f:id:oscarfreire5414:20200906151939j:plain

吉原給水所で今週も、美味しいお水をいただきます。

f:id:oscarfreire5414:20200906151950j:plain

今日の相棒は、お手入れの楽なカーボンバイクのC-50でした。

(気持ちの問題です。)

ひどい雨に降られることもなく、全工程で楽しく走れて大変満足のトレーニングでした。

行った場所 南部町 十島

走行時間  3h30m

走行距離  85km

 

今日の一枚。

f:id:oscarfreire5414:20200906151728j:plain

良い感じの朝焼けですが、明日は雨でしょう。