ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

休息日

9月14日

昨日あまりにも、自分を削って走ったので今日は休息日です。

チューブラーのビットリア ルビノ23Cが、届いたので履かせてみました。

f:id:oscarfreire5414:20200914181500j:plain

折りたたんだ状態で届くと思いましたが、輪っかの状態でした。

さすがビットリア。さすが5000円。ラリーとは違いますね。

f:id:oscarfreire5414:20200914181439j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200914181450j:plain

車輪にリムセメントを塗りタイヤを、履かせました。

この作業は、一人で写真に収めるのが難しくリムセメントが乾いてしまうと、

タイヤの接着力が弱くなるのでなしにしました。

f:id:oscarfreire5414:20200914181511j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200914181425j:plain

タイヤのネームは右側が基本だそうです。

(進行方向が有るタイヤの場合だそうです。)

タイヤを履かせているときの感じは、タイヤが柔らかく昔のコルサCXチューブラーと

似ていました。

そして履かせてエアーを入れたら、タイヤのセンターが決まっていました。

安いタイヤは最後にセンター出しを、手で修正する必要があります。

良いタイヤ(値段の高い)は、センター出しの必要はありません。

今日は走りに行きませんが、走りに行くのが楽しみですね。

走って見ての感想は、また書きます。