ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

回復トレーニング

11月16日

昨日も竜爪から戻ってから、疲労回復のためにローラー台による回復トレーニングを

20分2回をやり、そのおかげかで今日をどうにかすごすことが出来たので、

今日も回復トレーニングを、ローラー台にて30分ほどこなしました。

バイクの上で血のめぐりが良くなるのを、感じながらクランクを回せました。

3回の竜爪クライムは、自分の心肺と筋力の底上げにつながり、

特に3回目によくあらわれたように、タイムが明らかに速くなりました。

きっと月に一回ぐらいの、竜爪クライムがトレーニングとしては良いんでしょうね。

今年はヒルクライムはこれで止めにしないと、バカなクライマーになってしまうので

次の休みは普通のロードトレーニングに、出たいと思います。

でもこの調子でヒルクライムをこなせば、乗鞍も1h10m台で走れそうです。

(昔に1h8m台で走っていました。)