ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング 竜爪詣で 3

 11月15日

朝出かけるまで何処に行こうか迷っていましたが、あまり気温が低くなかったので

竜爪に行ってきました。(3回目)

5:10出発

f:id:oscarfreire5414:20201115113901j:plain

朝に色が付き始めました。(今日の日の出は、6:20です。)

いつもどうり板井沢に向います。

f:id:oscarfreire5414:20201115113912j:plain

和田島は、少し靄がかかっています。

f:id:oscarfreire5414:20201115114059j:plain

黒川のモミジは、良い感じですね。

f:id:oscarfreire5414:20201115113924j:plain

今日もここから竜爪が始まります。

f:id:oscarfreire5414:20201115114046j:plain

何故か桜が咲いています。

今日は初めから気合を入れてとばして、上りに入ります。

f:id:oscarfreire5414:20201115114033j:plain

落葉の中に尖った石が隠れているので、タイヤのサイドを切らないように

注意が必要です。

f:id:oscarfreire5414:20201115114006j:plain

3回目なので、道もおぼえ時間的な感覚もつかんでいるので、

上り始めから少し駆け上がる感がある走りで押しまくり、自分を削ります。

勾配が少しゆるくなるところで、休みながらペースを上げます。

それでも中盤からはあまりの苦しさに、足が止まりそうでしたがひたすらこらえます。

景色など見ている余裕はまったくありません。

鼻水とよだれが出ます。(かなり追い込めている証拠です。)

終盤も辛すぎますが、ギヤを39×19にしてトルクをかけて押しまくります。

吐きそうで心臓が痛いような気がしますが、こらえてピークに到着です。

今日のタイムは、40分でした。

前回から5分タイムをつめましたが、自分もだいぶ削りました。

f:id:oscarfreire5414:20201115113935j:plain

f:id:oscarfreire5414:20201115113946j:plain

ここでお参りして、すぐに下ります。(かなり寒いです。)

下りも落葉に隠れた石をタイヤで撥ねるので、タイヤを切らないように注意します。

震えるほど体が冷えず、うまく下りをこなし帰路に着きます。

今日も吉原給水所で給水です。

f:id:oscarfreire5414:20201115114111j:plain

f:id:oscarfreire5414:20201115114123j:plain

この先に大イチョウの木があり、自分のお気に入りです。

f:id:oscarfreire5414:20201115113847j:plain

もう少しで紅葉です。

葉が黄色くなるとあっという間に、葉が落ちてしまいます。

今日の走りは自分を削りまくったので、楽しく辛い時間でした。

 

走行時間 3h57m

走行距離 85km