ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング

4月28日

一日休養を入れたのと明日が雨予報なので、板井沢に向います。

日曜日の走りが良かったみたいで、体調が良く嬉しいかぎりです。

しかし今日も押さえて走ります。

足に疲労感出るまでは追い込まずに、その手前で押さえて気持ち良く走れる程度を

基準にしますが、以外と良いペースで進みます。

今年の寒い時期に良いトレーニングが出来たのが、自分で実感出来るときが来て非常に

嬉しいです。

自分的には流して走っている感じなのに、ペースはグットです。

風が強く向風の区間でも気になりません。

(今日走っていて思ったこと。)

あー俺ってこんなふうに走りたかったんだ!

と思ってしまいました。

やっとここまで戻って来ました。

今日の走行時間 2h04m  走行距離 50km

でもタイムを見ると少し無理をしていますね。

板井沢なら気分よく軽く走って、2h07mぐらいで走れればグットですから。

(昔の話しですが)

削って走れば、1h56mぐらいでした。

それでも楽しく走ってそこそこの走りが出来るようになったのがいいですね。

あまりにも調子が良くなったので、故障と事故には注意して行きたいです。