ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

回復トレーニング と整備

11月20日

今日は一日雨が降ったり止んだりで、妙に暖かい一日でした。

家に戻ってから、軽くローラー台に30分ほどのりその後バイクの整備をしました。

タイヤのチェックをしていたら、もうやめた方が良いタイヤがあったのでそのタイヤを

外し処分しました。

特にリヤタイヤはタイヤのトップが、平になってきたらそろそろ辞め時だと思います。

それと細かいひび割れが出始めたら、タイヤの劣化が進んでいます。

ジャジャはタイヤは命を載せていると、考えているのであまり使用期間を長くしないようには注意していますが、普段ずかいのバイクならあまり気にしません。

しかしロングをやるバイクのタイヤには、最新の注意をはらいます。

出先でパンクするのは、嬉しくありませんからね。

皆さんもタイヤのチェックはこまめにやりましょう。

ジャジャはおかげでこの世界にもどってから、3年以上たちますがいまだに出先で

パンクはしていません。