ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング

5月31日

今日も身延山久遠寺を目指して、朝4:20に出発して行ってきました。

f:id:oscarfreire5414:20200531183113j:plain

曇り空でしたが、早苗越しの富士山が見えました。

しかし向風が強く、富士川を上って行くのはかなり大変でした、おまけに昨夜かの襲撃を受け睡眠不足で体調がいまいちで、走りにキレがありません。

f:id:oscarfreire5414:20200531183013j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200531183002j:plain

南部町に入ってからも、風強くおまけに体のキレも戻らずひたすら辛い走りになってしまいました。

f:id:oscarfreire5414:20200531182901j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200531182849j:plain

それでもどうにか、身延町に入るところまでは行くことが出来ましたが、帰りの道のりを考えるとかなりやばいので、ここで引き返すことにしました。

帰路はやはり辛く、まったくペースは上がりませんでした。

おまけに家まで後30分の所で雨まで降りだしました。

しかしヘロヘロしながらも、ビオトープを覗いてみるとモリアオガエル卵の泡が溶けてなくなっていました。

f:id:oscarfreire5414:20200531182802j:plain

写真では分かりませんが、水の中にはオタマジャクシが泳いでいました。

よかったです。

どうにかひどい雨になるまえに、家に戻ることが出来ました。

 

f:id:oscarfreire5414:20200531182825j:plain

今日のお供は、ピナレロマーベルでした。

走行時間 4h56m

走行距離 105km