ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング

5月17日

5月もすでに17日に、なってしまいました。

タケノコが終わってから、コロナのこともありあまり気分が上がらず自転車で、

長い距離を走りに行っていませんでしたが、雨上がりのキレイな空気の中を今日は走りに行ってきました。

風も無く、気温も17℃で丁度良い感じでした。

80kmは走りたかったので、久しぶりなのでかなり抑えて走りましたが、2時間を超えてからは、かなり足に疲れが出ました。

でも雨上がりの富沢町はとにかくいい感じでした。

f:id:oscarfreire5414:20200517152023j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200517152042j:plain

緑がまぶしく、テンションが上がりもっと遠くへ行きたくなりましたが、

そこは体と相談して、帰れなくなると困るので止めにしました。

f:id:oscarfreire5414:20200517151841j:plain

すでに田植えの終わった所もありました。

さすがに帰りは足が無く、辛い道のりになってしまいましたが来週は走りも距離も、

今日よりは良くなるでしょう。

f:id:oscarfreire5414:20200517152131j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200517155203j:plain

どうにかいつもの水飲み場に到着し、水を頂きほっとしました。

モリアオガエルの卵をのぞくと、あと少しでオタマジャクシになりそうです。

f:id:oscarfreire5414:20200517152248j:plain

泡が溶けてなくなるのも、近日中でしょう。

久しぶりの80km越えは、かなり疲れましたが楽しめました。

雨上がりの走行でしたので、家に戻ってからプリンスを洗車して終わりとなりました。

 

走行時間 3h53m

走行距離 87km

場所   富沢町