ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

相棒2号

5月10日

今日の日曜日が雨予報だったため、9日はロードトレーニングに行ってきました。

3日連続でしたが、だいぶ良い感じ走れました。

今日は朝から雨が降っていたため、車輪の整備をしていましたがフルクラムR3を変えて、マビックオープンプロにタイヤを履かせて使うことにしました。

f:id:oscarfreire5414:20200510195111j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200510195055j:plain

やっぱりいい車輪は、良いです。

フルクラムR3は筋トレでしか、使用できません。

そんなことをして遊んでいたら、ピナレロマーベルのことがきになり、紹介させていただきます。

f:id:oscarfreire5414:20200510194508j:plain

ピナレロマーベル

2005年導入

累計走行距離 13000km (今の自分では、乗り潰すのは無理です。)

アルミフレーム、カーボンバックのバイクです。

重量的にはあまり軽くありませんが、走った感じはバツグンに軽いです。

フレームとしてはかなり硬い方だと思いますが、ピナレロパリ(アルミ)と比べれば、

天国だと思います。(パリの硬さは、確かに地獄でした。)

個人的な意見ですがほかのバイクが無ければ、マーベルにひたすら乗っていたいです。

今の車輪はマビックGP4のチューブラーで使用していますが、コルサCXチューブラーを履いて使用感はバツグンに良くマッビクGP4の車輪強度との相性も大変良いです。

しかしマビックオープンプロのミシュランプロ3レーサーとの相性も全く問題有りませんし、滑らかな走行感はかなり良いです。

もうすぐピナレロプリンスSLの今年の走行距離が、1000kmを超えるので越えたら、

マーベルに重点的に乗りたいと思います。

何となく1日バイクを触って終わりました。