相棒2号
5月10日
今日の日曜日が雨予報だったため、9日はロードトレーニングに行ってきました。
3日連続でしたが、だいぶ良い感じ走れました。
今日は朝から雨が降っていたため、車輪の整備をしていましたがフルクラムR3を変えて、マビックオープンプロにタイヤを履かせて使うことにしました。
やっぱりいい車輪は、良いです。
フルクラムR3は筋トレでしか、使用できません。
そんなことをして遊んでいたら、ピナレロマーベルのことがきになり、紹介させていただきます。
ピナレロマーベル
2005年導入
累計走行距離 13000km (今の自分では、乗り潰すのは無理です。)
アルミフレーム、カーボンバックのバイクです。
重量的にはあまり軽くありませんが、走った感じはバツグンに軽いです。
フレームとしてはかなり硬い方だと思いますが、ピナレロパリ(アルミ)と比べれば、
天国だと思います。(パリの硬さは、確かに地獄でした。)
個人的な意見ですがほかのバイクが無ければ、マーベルにひたすら乗っていたいです。
今の車輪はマビックGP4のチューブラーで使用していますが、コルサCXチューブラーを履いて使用感はバツグンに良くマッビクGP4の車輪強度との相性も大変良いです。
しかしマビックオープンプロのミシュランプロ3レーサーとの相性も全く問題有りませんし、滑らかな走行感はかなり良いです。
もうすぐピナレロプリンスSLの今年の走行距離が、1000kmを超えるので越えたら、
マーベルに重点的に乗りたいと思います。
何となく1日バイクを触って終わりました。