ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ジャジャの自転車遍歴

5月5日

今まで多くの自転車に乗って来ました、何となく購入順に記載したいと思います。

 

1 アラヤ 105 

入門としてはこんなものでしょう。スチールフレーム。

 

2 パナソニック プレステージ  

フレームのみの購入、スチールフレーム。

いい所が有りませんでした。

 

3 ヨコタ ヨセミテ スパアーゴ

完成車購入、スチールフレーム。

ポジションについて、開眼したバイクでした。

 

4 ジョス コンパクトプロ

完成車購入、スチールフレーム、初めてのイタリアンバイク、アメリカからの購入。

やわかいフレームのため、上手に回さないと走らないバイク。

 

5 バッソ ロト

フレームのみの購入、スチールフレーム、2台目のイタリアンバイク。

硬くてよく走るバイクで、イタリアンバイクが好きになったバイクでした。

 

6 シモッチィー二 SLX

フレームのみの購入、スチールフレーム、3代目のイタリアンバイク、アメリカからの購入。

コロンバスSLX(パイプメイカーとパイプの種類)、硬くて良く走るバイク

このバイクもイタリアンバイクでした。

レース中の落車で、潰してしまいました。

潰したことが残念な1台です。

 

7 コルナゴ マスターオリンピック

フレームのみの購入、スチールフレーム、4代目のイタリアンバイク、日本購入。

イタリアンバイクの奥深さを、教えて頂いたナイスバイク。

 

8 コルナゴ マスターXライト

フレームのみの購入、スチールフレーム、5代目のイタリアンバイク、日本購入。

コルナゴのフリークになり、コルナゴバイクが良すぎて嫌いになったバイクです。

コルナゴは金太郎飴みたいな物で、どこを切ってもコルナゴでそこが最高に面白くない所ろです。

 

9 インターマックス サンペレグリーノ

フレームのみの購入、アルミフレーム7005、インターマックスだけど6代目のイタリアンバイク。

乗りやすいけど、ダメなバイク。今中大介ブランドはダメですね。

次はありませんでした。

f:id:oscarfreire5414:20200505225554j:plain

 

10 ビアンキ レパルトコルセ 

マルコパンターニ 98回ジロデイタリア優勝記念モデル)

フレームのみの購入、アルミフレーム、7代目のイタリアンバイク、日本購入。

購入後に、マルコパンターニ 第98回ジロデイタリア優勝記念モデルだと分かりました。

素晴らしいバイクで、今でも乗っています。

普段乗るとまったく良さが分からず、良いバイクと思えませんでしたが、

レースに出るといつも良い結果を、自分にもたらしてくれたバイクです。

 

f:id:oscarfreire5414:20201219193536j:plain

 

11 ロスアート モンテカルロ

フレームのみの購入、スチールフレーム、8代目のイタリアンバイク、イタリア購入。

マリオ・ロッシン作成の一品です。

素晴らしいバイクで、今でも乗っています。

f:id:oscarfreire5414:20201219193735j:plain

 

12 ピナレロ パリ

フレームのみの購入、アルミフレーム7003、9代目のイタリアンバイク、日本購入。

初めてのピナレロでしたが、あまりにも硬いフレームで、自分が負けてしまう程のバイクでしたが、自転車は回さないと進まないとあらためて教えてくれた1台でした。

 

13 ピナレロ ガリレオ

フレームのみの購入、アルミフレーム7003、10代目のイタリアンバイク、日本購入。

アウトバデットの太いパイプのバイクでしたが、見た感じはすごく硬い感じでしたが、

ピナレロ パリ程は硬くなく素晴らしく良いバイクで、ピナレロフリークになったバイクです。

しかしフレームにクラックが入り、残念ながらダメになってしまったバイクです。

 

14 ピナレロ プリンスSL

フレームのみの購入、アルミフレーム、11代目のイタリアンバイク、日本購入。

アルミフレームの最高峰で、期待を裏切らない1台です。

素晴らしいバイクで、今でも乗っています。

f:id:oscarfreire5414:20200504194356j:plain

 

15 ボラーレ なるしまフレンドオリジナルバイク

フレームのみの購入、アルミフレーム、台湾メイドだと思います、日本購入。

素材は良い物なのですが、バイクとしてはダメでした。

 

16 ピナレロ マーベル

フレームのみの購入、アルミフレーム7003、12代目のイタリアンバイク、日本購入。

たまらないほどに、良いフレームです。

素晴らしいバイクで、今でも乗っています。

f:id:oscarfreire5414:20200615202936j:plain

 

17 ジャイアント TCR カーボン

フレームのみの購入、カーボンフレーム、台湾メイド、日本購入。

ダメなものは、ダメです。

 

18 Look 555 もどき ウエムラパーツオリジナル

フレームのみの購入、カーボンフレーム、台湾メイド、日本購入。

ジャイアントよりは、ましな程度です。

通勤用に使用中。それ以外には使用不可。

 f:id:oscarfreire5414:20201219193922j:plain

 

19 コルナゴ Cー50

フレームのみの購入、カーボンフレーム、13代目のイタリアンバイク、日本購入。

いかにもコルナゴと言ったバイクです。どこを切ってもコルナゴですが、ここが良くない処だと思います。

友達に、どうしても購入したいと言われ一緒に購入したものです。

確かに素晴らしいバイクですが、なんかいまいち喜べない一台です。

今でも乗っています。

 f:id:oscarfreire5414:20201219194142j:plain

 

乗りも乗ったり19台です。

 

とにかくイタリアンバイクが、大好きです。名前はジャジャなんですが、バイクはイタリアンなんです。

でもリム(マビック)は、おフランスなジャジャでした。