ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ビットリア コルサ Qurano46 23c

12月5日

ビットリア コルサ Qurano46  これが正しい名称だと思います。

コルサCXとは見た目もまったく違いますが、使用感もかなり違います。

f:id:oscarfreire5414:20210101165841j:plain

f:id:oscarfreire5414:20201212191418j:plain

コルサ Qurano46

  • タイヤとしては、硬い部類に入ると思います。
  • タイヤセンター部分の走行感が良く、抵抗感もなく大変良い。
  • 路面の細かい振動をよく吸収する。
  • コーナーでタイヤを寝かせると、セロハンテープをはがすみたいに良くグリップする。
  • 塩カルによるウエット路面でも、良くグリップしているので雨でも良いグリップでしょう。
  • ルビノ チュウブラータイヤに走行感が似ている。(レースに出ないならルビノWOでも良いのかも。)

 

250kmほど使用してみましたが、今のところこんな感じです。

やはり良い物は良いと言う感じは、かなりありますが今回コルサを使用してみて

一度ルビノWOを使ってみたいと思いました。

でもジャジャとしては昔のコルサCXの使用感が好きです。

全体的に乾いた使用感なんですが、それが何とも言えません。

もし復刻版が出たら、買ってしまいますね。