ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ビットリア コルサG2.0

12月12日

新しいタイヤを購入しました。

ビットリア コルサG2.0

f:id:oscarfreire5414:20201212191429j:plain

コルサCXが新しくなり、コルサG2.0になったみたいです。(5000円程です。)

コルサG2.0は車輪に履かせるのに最後が大変でしたが、コルサCXは履かせるのに大変

楽でした。

それに同じサイズの23Cのはずが、コルサG2.0の方が太いように感じます。

f:id:oscarfreire5414:20201212191442j:plain

でもフレームに当たらなければよいので、問題は有りません。

フレームが古いので最近のはやりの、25C・28Cは無理かもしれませんね。

個人的には、23Cで十分です。

f:id:oscarfreire5414:20201212191418j:plain

トレッドの関係で進行方向はないみたいで、

タイヤの両サイドにネームが入れてあります。

f:id:oscarfreire5414:20201212191524j:plain

昔からWOタイヤはビットリアとミシュランの、2本立てでやっていて違うメーカーの

を使うとタイヤ違いがなかなか面白いものです。

コンチネンタルタイヤのグランプリ3000(当時のレースタイヤ)も使用しましたが

自分には相性が良くありませんでした。

タイヤ選びはなかなかむずかいものです。

新しいタイヤを履くと気分が上がるので、明日も楽しく走りに行ってきます。