ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

トレーニングをする場所(ルート)

平日のトレでは、必ずいつも同じルートを出来る範囲で、同じような時間帯で走りに行くようにしています。(田舎の方に行きます。)

理由は、同じ時間・ルートにはいつも同じ人・同じ車が、居たり走ったりしていると

考えるからです。当然自分も、いつも同じようなウエアーで目立つように、

心がけています。

通る車にこの時間帯なら、自転車のあいつが走っているかもと思ってもらえるだけで、

十分価値があると考えているからです。

それに車が自分をパスして行くときに距離を取ってくれたり、ゆっくりパスしていってくれた場合は、相手が見ているかわからないが、必ずバックミラーに手を上げてお礼を

するようにしています。

このお礼を見た車は、必ず次も同じことをしてくれますので、親切には必ずお礼をしましょう。この様なことが、自分の身を守り安全につながると考えています。

ロードバイクは公道を走るので、まわりとの関係をうまく持てば、

楽しく安全に走ることが出来ると思っています。