ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

トレーニング日記 2002年4月6日

4月7日

2002年4月6日のトレーニング日記を、今日は記入例として書きます。

朝起きた感じ2・(悪い)5段階評価で下から2番目

一日体がダルク調子が悪かったが、明日の天気予報が雨であるため走りに行く。

しかし思っていたほど走りの調子が悪くなく、そこそこに走れだんだんと調子が上がりかなり良い走りが出来、楽しく気分よく走れ嬉しかった。

後半に入ると雨が降り出し、雨から逃げるように必死に走ってしまった。

疲れていて体に余裕がないのに、調子にのって力を出し切ってしまったので明日の雨は

ローラー台もやらずにゆっくり休むことにする。

走りに行った場所 板井沢

走行時間 2h00m08s

走行距離 51km

レーニング評価 4 5段階評価の上から2番目

面白いもので、自分の感じと実際の体調にはギャップが存在しています。

このようなことを日々記入することにより、自分の体調の変化と走りへの影響を確認

するのに役立ちます。またトレーニングのやりすぎにより、カゼをひいたり、ケガをしたりするのを防ぐのに役立ちますので体調管理に役立ててください。

よくやりましたが、トレーニングのやりすぎでカゼをひき2週間の休養が必要になることが多々あり家族からやりすぎだと苦情が出たので、それから体調管理には注意しましたので、皆さんもきよつけましょう。