ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

連休最終日

5月6日

この連休は、気持ちがのらずゆっくりとしていましたが、今日が最終日なので

バイク整備を気合を入れてやりました。

f:id:oscarfreire5414:20200506163634j:plain

汚いスプロケットを外し、残り物の灯油で綺麗に洗います。

f:id:oscarfreire5414:20200506164043j:plain

少しの時間(5分程度で十分)灯油につけてから、使い古したタオルで拭き上げます。

f:id:oscarfreire5414:20200506163717j:plain

タオルに灯油をしみ込ませ、チェーンの汚れたオイルも拭きます。

黒かったチェーンもピカピカになり、そこにチェーンオイルをさします。

作動も、回転も滑らかになります。

づづいて2台目

f:id:oscarfreire5414:20200506163855j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200506163842j:plain

めんどくさいことがおもしろい。(所)

ピカピカになると気持ちが良いでね。

3台目

f:id:oscarfreire5414:20200506163948j:plain

朝8時半から夕方までかけて、6台のバイクを綺麗にしました。

たまにやると、バイクにも自分にも良いです。そしてラスト、バイクにワックスがけを

しましょう。可愛がればバイクもこたえてくれますよ。

明日からまた仕事です。

うまいこと時間を作り、ボチボチと人のいない所に走りに行きます。