ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

止まる 休憩

3月28日

今でも止まって休憩をすることが出来ません。

長くレースをしていたのが、悪いのかもしれませんがバイクを降りて休憩することに

罪悪感があります。

それでも最近は写真を撮ったりするので、多少は止まりますが写真を撮ったらすぐに

スタートします。

4~5時間のトレーニングに行っても、飲食はバイクの上。

体力の回復をはかるのも、バイクの上、仕方なく止まるのはトイレと水の補給だけ、

ほとんどマグロ状態です。

気持ちは、火野正平さんのように走りたいと思いますが、ゆっくり走ったり、

休憩したりすることが出来ません。

長い間体に叩き込んだレース習慣が、頭や体からまったく抜けません。

バカは死はななきゃ治らないのかも知れません。

レースに出るわけでもないのに走りに行けば、必ずラップを刻み場所場所での通過時間

を確認しています。

複数人で走りに行き途中で休憩が入ると、自分だけバイクから降りずその辺をクルクル

と回っているほどのバカです。(笑)

皆さんもこのようにならないように、注意しましょう。