ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

スプロケット交換(息子のバイク)

4月2日

高校1年になる息子のロードバイクスプロケット交換です。(8Sです。)

f:id:oscarfreire5414:20200402193235j:plain

11~28Sのスプロケットを13~23Sに交換しました。大きさがこんなに違いますね。

中学生のときは20S以上をつけてあげたくて、11~28Sをつけついましたが、

リヤディレイラーキャパシティーが一杯で、あまり調子が良くありませんでした。

そのため元の使用していた13~23Sにもどし、息子に使用させてみましたが調子は

良いそうです。クロスギヤだと乗りやすいと思います。

これで53×39の13~23S使用ですが、今の彼なら困ることは無いでしょう。

f:id:oscarfreire5414:20200402193252j:plain

ロードバイクらしくなりました。息子のロードバイクは自分のお古ですが、

部品は7400系デュラエース・フレームはインターマックス(サンペレグリーノ)で

7400系デュラエースは27年ぐらい前の物ですが、いまでもシフトフィールは

デュラエースです。不調はありませんさすがシマノですね。