ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

バイクメンテナンス

11月7日

朝早く起きていたんですが雨が降り出し、7:30に雨が上がりましたが走りに行きませんでした。

なんとなくシーズンオフなんです。

そのためマーベルのメンテナンスをしました。

f:id:oscarfreire5414:20211107163756j:plain

チェーンの交換をしました。

HG53のチェーンがあまりにも渋かったので、HG93のチェーンに戻しました。

安いからと言ってチェーンは、ケチってはいけませんね。

f:id:oscarfreire5414:20211107163803j:plain

手で回しただけで、違いが分かります。

輝くチェーンは美しいですが、すぐに汚れてしまいます。

こまめに綺麗にしましょう。

f:id:oscarfreire5414:20211107163810j:plain

スプロケットもプーリーも綺麗にしました。

走りに行くのが楽しみです。