ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング 竜爪詣で 3

8月1日

4:40出発。

前回の竜爪が涼しかったので、2週連続の竜爪詣でとしました。

この時間だと家の近辺もまだ多少は涼しさが有りますが24℃です。

板井沢に向います。

川沿いに入ると、とにかく涼しくありがたいかぎりです。

f:id:oscarfreire5414:20210801164325j:plain

もう直ぐ竜爪のふもとに着きます。

既に日が当たり始めました。

f:id:oscarfreire5414:20210801164350j:plain

f:id:oscarfreire5414:20210801164403j:plain

ここから40分ちょいのハードワークの始まりです。

f:id:oscarfreire5414:20210801164630j:plain

前半の急登の始まりです。

前半が勝負になるので、出し惜しみせずに追い込んでいきます。

この辺はかなり涼しいく、ありがたいです。

f:id:oscarfreire5414:20210801164618j:plain

この所、毎日雷雨があり至る所にウエット路面が有り

かなりスリッパリーです。

リヤを滑らさないように、トラクションにきよつけて走ります。

かなり追い込んで走っていたので、気が付けばスタートしてから20分

既に中盤戦です。

f:id:oscarfreire5414:20210801164602j:plain

中盤の急登を押しまくりますが、ガリガリと自分の削れる音が聞こえそうです。

f:id:oscarfreire5414:20210801164548j:plain

日向が少ないのが救いです。

f:id:oscarfreire5414:20210801164521j:plain

いよいよ終盤の急登です。

ここまで来ると休む所も無く、ひたすら辛い時間が続きます。

f:id:oscarfreire5414:20210801164509j:plain

足が止まりそうですが、後もう少しの所まで来ました。

f:id:oscarfreire5414:20210801164455j:plain

この先がピーク

f:id:oscarfreire5414:20210801164416j:plain

f:id:oscarfreire5414:20210801164442j:plain

到着。

タイム 41m05s

前回のタイムを20Sほどつめました。

今回もかなり追い込み頑張りました。

タイム的にも満足ですね。

f:id:oscarfreire5414:20210801164429j:plain

前回ほど頂上は涼しくありませんが、とっとと下ります。

黒川に下るとすでに気温も上がり暑いので、家路を急ぎます。

さすがに今日は消耗したので、これ以上の消耗は望みません。

f:id:oscarfreire5414:20210801164709j:plain

吉原給水所で美味しいお水をいただきます。

f:id:oscarfreire5414:20210801164655j:plain

今日の相棒はプリンスでした。

f:id:oscarfreire5414:20210801164642j:plain

既に日向は地獄です。

家路を急ぎ、戻りました。

2週連続の竜爪は、心肺機能にかなりの負荷をかけることが出来たので

今後の走りが楽しみですね。

さすがに40分連続の休みなし高負荷トレは辛いです。

 

走行時間 3h50m

走行距離 80km