ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング 竜爪詣で 2

7月25日

5:10出発 板井沢を目指します。

昨日と違い、今朝は涼しさを感じます。

この所の暑さの割には体調が良く、良い感じで進みます。

f:id:oscarfreire5414:20210725180209j:plain

とにかく山は涼しくサイコー!

f:id:oscarfreire5414:20210725180242j:plain

f:id:oscarfreire5414:20210725180306j:plain

竜爪の登り口まではほとんど日陰で、ここまでは日向が無くかなり体力を温存出来た

感じです。

ここから45分ほどのハードワークですが、我ながら気持ちが重いです。

スタート!

f:id:oscarfreire5414:20210725180603j:plain

川沿いの厳しい上りが続きますが、前半戦の山場です。

f:id:oscarfreire5414:20210725180550j:plain

休ませてはくれません。

20分を過ぎるくらいから中盤の山場が始まります。

f:id:oscarfreire5414:20210725180525j:plain

39×21のスタンディングでひたすら耐えます。

たまに19に入れますが直ぐに21に戻します。

f:id:oscarfreire5414:20210725180500j:plain

梅雨最後の大雨でまだ道路に沢がありますが、至る所に崩れた跡が残っています。

f:id:oscarfreire5414:20210725180448j:plain

30分を過ぎましたが、辛さが増すばかりです。

f:id:oscarfreire5414:20210725180436j:plain

かなり崩れたみたいで、土砂をここにストックしてあります。

f:id:oscarfreire5414:20210725180424j:plain

後半戦の厳しい上りですが、休むところがありません。

f:id:oscarfreire5414:20210725180411j:plain

なんとなく終わりが近いのを感じます。

f:id:oscarfreire5414:20210725180358j:plain

ピークまで手が届きそうなとこまで来ましたが、必死にペダルを回しますが足が止まりそうだし心臓が口から出そうです。

f:id:oscarfreire5414:20210725180317j:plain

到着 41m25sのタイムでした。

前回よりタイムを2分ほどつめました。

よく追い込みました。

前半の厳しい上りを責めることが出来たのが良かったですね。

f:id:oscarfreire5414:20210725180347j:plain

f:id:oscarfreire5414:20210725180334j:plain

気持ち良い涼しさですが、体が冷える前に下り始めます。

路面が荒れているのでほどほどのスピードで行きます。

下ってからも以外にも足が回りパワーも有るので、

良い感じで走れて気持ちが良いです。

しかし8時を過ぎると気温が上がり、暑くなったので日陰を選んで走りまが

許す範囲の話しです。

f:id:oscarfreire5414:20210725180157j:plain

f:id:oscarfreire5414:20210725180140j:plain

暑さでボトルが空になったので、吉原給水所でお水をいただきますが

ありがたいかぎりです。

ここからはボチボチ走り戻りました。

地獄を見る気になれば、40分も切れるかもしれませんね。

 

走行時間 3h45m

走行距離 80km