ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

ロードトレーニング

1月31日

5:25 出発  気温0℃

家の辺では風が無く、放射冷却のため気温低めです。

しかし興津から富士川までは、しっかり強い向風をかき分けて進みました。

f:id:oscarfreire5414:20210131182345j:plain

明るくなるのも少し早くなりましたね。

f:id:oscarfreire5414:20210131182356j:plain

富士の製紙会社の煙突からの蒸気が横にたなびいています。

風の強さが少しは、感じられかと思います。

f:id:oscarfreire5414:20210131182408j:plain

このところの雨のおかげで、やっと白い富士山になりました。

f:id:oscarfreire5414:20210131182417j:plain

富士川に出てからは寒さと風の二重苦に苦しみますが、ひたすら90回転を意識して進みます。(辛かったです。)

f:id:oscarfreire5414:20210131182427j:plain

富沢町に着きましたが、かなり疲労しています。

ここから52号線の峠が待っていますが、だいぶ気が重いですね。

しかし諦めて自分のギヤを入れ直して進みます。

52号線に入ると風が無くなり、至る所が霜で真白になっていて橋の上がやばそうでしたが滑ることなくどうにか走れヒヤヒヤでした。

それでもいい感じで峠をクリアーしていき、ペースも上がり和田島に着いた時には

出がらしになってしまい回転もパワーも上がらず、寒さが身に沁みました。

どうにか吉原給水所にたどり着きましたが、今日もボトルの水が凍っていました。

f:id:oscarfreire5414:20210131182320j:plain

ボトルの中に氷がこびりついているのが分かります?(今シーズン3回目)

f:id:oscarfreire5414:20210131182440j:plain

この白いのが霜です。

f:id:oscarfreire5414:20210131182454j:plain

ばりばりに氷ついています。

寒いし、ボトルも氷ますよね!

f:id:oscarfreire5414:20210131182334j:plain

ここからは下りなので、ヘロヘロですがゆっくり下り帰りました。

 

走行時間 3h40m

走行距離 83km