ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

2020年の総括

12月31日

走り終わった後のバイクも綺麗にしたし、今蕎麦も茹で上がりましたので

この一年の総括です。

また走り始めた頃からの年間走行距離です。

2017年 3447.1km

2018年 7654.6km

2019年 6717.5km

2020年 5832.3km

 

2020年の目標にしていたのは

年間走行距離 8000km

体重 51kg

こんな感じの目標でしたが、走行距離はダメでしたね。

コロナウイルスの影響であまり気持ちの、

のりが良くなくあまり走りに行きませんでした。

それにレースと言う目標がないので、モチベーションが上がりませんでした。

これはレースに出ない自分が、悪いですね。

ですが再び乗り始めてから、3年半ほど過ぎたので継続は力なりで走りはだいぶ良くなりました。

体重もウエイトトレーニングなしで、50kgになったのでこれも走りに良い影響を与えてくれました。

走りの内容もしっかり自分を削り追い込むことも出来るようになったし、

長い距離も楽にそこそこのタイムで、走れるようになってきました。

今年の前半までは技術だけで走っていましたが、ここにきて少しパワーも加わり

なかなか良い感じになりました。

出来れば後、二押し程パワーが欲しいですね。

(これはかなり難しですね。)

 

来年の目標は

走行距離 7000kmと二押しは難しいので、一押し程のパワーを目標にしたいですね。

来年も頑張らずに行きたいと思います。