ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

トレーニング

3月30日

日曜日にゆっくり休んだので、花粉症で下がっていた体調も少し良くなりましたので、

今日はランニングと体幹レーニングをしました。

体幹ですが、ランニングやバイクでも体の芯が左右にぶれて走っている方がいますが、

これは無駄に力を使い疲れるだけです、少しの距離や時間なら気にならないかもしれませんが、激しく追い込んだり、長い時間やったりするとあきらかに違いが出ますので、

自分の影やガラスに映る自分を見て確認してください、スマホで撮ってもらうのもありですね。全てのスポーツに言えることだと思うことですが、強い人・速い人は

フォームや動きが美しいと自分は思います。

皆さんはどうですか? 自分について考えてみましょう。

そのうちフォームで考察します。

 

ランニング 30分

体幹レーニング45分

ストレッチ 20分