ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

休日ロードトレーニング

f:id:oscarfreire5414:20200315055134j:plain 3月15日  日曜日 朝の気温は5℃

おはようございます! 6:00前の由比倉沢からの富士山と駿河湾です。

休日は、出来ればこの時期でも5:00出発で走りに行きます。

少しずつですが、走りやすい気温になってきました。

富士川に向いフラットを、回転を意識して走ります。

f:id:oscarfreire5414:20200315063703j:plain

富士川に出てからは、徐々に上り始めます。

昨日の雨も上がり、快晴の朝で恥ずかしいほどの富士山です。

松野からの富士です。こ辺からはまだまだ寒いです。

f:id:oscarfreire5414:20200315063747j:plain

愛車の1台、ピナレロ プリンスSLです。

2004年導入で、7700系デュラエース9Sの我が愛機です。

f:id:oscarfreire5414:20200315070511j:plain

静岡県から山梨県の南部町に入りました。

今日は南部町の万沢から、静岡県の芝川に抜けるR52号走らなくて良いルートを初めて走ります。

f:id:oscarfreire5414:20200315072213j:plain

走り始めは、ゆるやかで見た目だけは春らしく良い感じです。(気温低め)

しかしすぐに意味不明の上りが始まり、地獄が始まりました。

勾配がきつ過ぎて、良い汗でなくほとんど冷や汗状態でした。

f:id:oscarfreire5414:20200315073949j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200315075457j:plain

いつもなら峠を2つ越えていくところを、このルートだと意味不明の上りの峠を3つ越えました。道を尋ねた地元の方から、この道を自転車で上がってきたのかと呆れられるほどでした。

f:id:oscarfreire5414:20200315081748j:plain

すごい山の中ですが、ひとの生活がここにもあります。

どうにかR52号に戻りいつもの道にほっとしました。

f:id:oscarfreire5414:20200315091256j:plain

但沼から県道75号に入りヘロヘロしながら走る。このころにはほとんど余力がありませんでした。

この写真は、和田島にある特大の徳利です。なかみは酒でなく飲料水です。

ここから最後の上りをどうにか、やっつけ最高にうまい水が飲める給水所で給水です。

f:id:oscarfreire5414:20200315093846j:plain

f:id:oscarfreire5414:20200315093749j:plain

必ず休日トレは、ここで最高にうまい水を飲みます。

ここからは、下りでもう上りはありません。穏やかな気持ちゆっくり進み、

気持ち良く家に帰ります。10時帰宅でした。

走行時間 4h22m

走行距離 90km

今日はかなりハードで、へこたれました。