ジャジャのロードバイクと共に

ロードバイクを愛する54歳です。

体幹トレーニング

3月11日

腰痛があるために、始めたトレーニングです。

サッカーの長友さんが出している本を見てやっていますが、トレーニングを始めてから

腰痛があまり出なくなったと思います。

それに体が整うような感じがあります。(正しい姿勢になる感じかな?)

しかし真面目にやると、1h30m~2hは 時間がかかるため、

少し減らしてやっています。

でもストレッチ込みで、1h30mは体幹レーニングをしています。

かなり辛いですがは、効果はあると思います。週1回ぐらいのペースで1年半ほど

やっていますが、整体に行く回数は減りました。それにバイクに

載っているときの体のキレが、少しづづ戻っている感はあります。

バイクで速く走りたいからと言って、バイクトレーニングだけで良いとは限りません。

ウェイトトレーニング体幹レーニング・ランニングなどをオフトレに取り入れる

ことは良いことだと思います。みなさんもどうですか?

今日は、ランニングと体幹レーニングとストレッチで、

1h30mのトレーニングでした。体にいつもと違う入力は必要です。